特別な日

- comments(0) -
こんばんは、クリニック担当の李です。

気持ち(精神年齢?)はいつまでも若いつもりですが、体力的にはすこしづつ下り坂を降りている気がする今日この頃です。




今日は8月31日。小さい頃は特別な日でした。

そう、今日で夏休みが終わりなんです。

小さい頃、特に小学生の頃の自分には計画性の「けの字」もない、まさに行き当たりばったりでした。

夏休みの宿題も例外ではなく、頭の中から消し去って夏休みを過ごしていました。

わかってはいるんですが・・・

「夏休みの後半に入ったらやろう」

「あと10日もあるから」

「あと1週間・・・」

「あと3日・・・」


そして、最後の最後、8月31日に宿題の山を前に呆然としてしまうというのが恒例になってしまっていました。

それにしても一日で約1ヶ月分の絵日記、算数のドリル1冊、読書感想文、自由研究、夏の思い出の水彩画1枚、大量の理科のプリント・・・

まさにサザエさんの「カツオ」のような無計画な小学生でした。

今考えてもどうやったか覚えていませんが(笑)





さて、今日のニュースは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000648-yom-soci

簡単に防ぐことの出来るものなだけに非常に残念なニュースです。

人間より暑さに弱い犬ですから、当然の結果かもしれません。

ただ、これがニュースとして配信されるほどわんちゃんが社会に受け入れられてきているということだと思います。

こういったニュースがもっと広く報じられて熱中症でなくなるわんちゃんが少しでも減るといいですね。





ニュースでは9月も猛暑が続くということです。

自分の体力もそろそろ限界ですが、頑張っていきます!

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください!

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM